おいしくて安心な冷水・温水がすぐに使えるウォーターサーバーなら、アクアクララ中部


お知らせ

【お願い】ウォーターサーバーのお手入れについて

 
ウォーターサーバーを
安全にお使いいただくために
 
ウォーターサーバーのお手入れは、衛生面の維持のために大切な意味を持っております。お客様がより快適にアクアクララをご利用いただくために、お手数ですがお客様自身で是非お手入れをお願いいたします。
毎日のご利用をより快適にするための、正しいお手入れ方法についてご紹介します。
 
※ペーパータオルや綿棒は、衛生的なものをご使用ください。(食器用消毒アルコール等を使用すると効果的です)
 
 
 
 
 


 
1.ウォーターガード及び周辺【ボトル交換時】
ボトル交換時は、ウォータガード(特に底の部分)を、ペーパータオル等で拭きます。
※突起物には触れないでください。
 
2.冷・温水フォーセットとその周辺【1週間に1回程度】
①綿棒で、フォーセットの内側を掃除します。
※温水使用直後は、フォーセット内部に溜まった熱湯が垂れてくることがありますのでご注意ください。
※綿棒を奥まで強く押し込み過ぎると、フォーセット内部の弁が損傷する恐れがありますのでご注意ください。
②フォーセットの周辺の付着物をペーパータオル等で拭き取ります。
 
3.水受け皿【汚れが目立つとき】
水受け皿を取り外し、水洗いをします。
※スポンジなどを使って台所用中性洗剤で洗い、乾いた柔らかい布で水気をよく拭き取ってください。
 
★食品や飲み物のはね等が付着した状態で放置すると…
 アリなどの昆虫類を引き寄せる原因となります。

★万が一、おかしなニオイ・味がした場合は…
 飲用を中止し、すぐに下記までご連絡ください。
 
▼ご注文・お問い合わせは・・・
フリーダイアル 【 0120-324955 】
アクアクララ中部お客様センターまで(平日9:00~17:30)
↓↓↓お問い合わせフォーム↓↓↓